北摂街道膝栗毛

 

誰も期待してないコーナー なのにいよいよPart3

いつ更新されるか分からないから毎日チェックしないでください

*お気遣いなく、購読は無料です。  どうしてもという方はご相談ください。


 京都グランフォンド

ここ数年間80km以上のライド経験がなく、開催日の2週間前にとりあえず110km

の練習走行をし、5月12日の当日に4時半起きで綾部市へ。

市役所と聞いた駐車場に先に到着しているメンバーの姿はなく、取り合えず準備をして受付の場所へ行った。

ここでも誰にも声をかけられず、??。

ようやく「かごしまさん」。良かった一人じゃなかった。

 

2回目の参加、2019年以来でした。

おぼろげに覚えていたけどこんなにキツイ峠あったかと。

息も絶え絶え「先に行って」。下って追いつきの繰り返しをして舞鶴市。

おきまりの海軍カレー(参加者が少ないので大盛り)と肉じゃがを頂く。

さて後半、さほど強くもない雨でしたがこの先+30kmは今後来る雨雲を見越し白石さんと僕は西へ向かった。

 

久々の雨中走行でもなんだか気分は滅入らない、むしろ面白かった。

上半身はウインドブレーカーで濡れた感はなく、シューズの中もぐちょぐちょでもなく、

ウインドブレーカーを着たり脱いだりして最後のエイドステーションに到着。

 

おにぎりを頂くが前日取れてしまった奥歯のかぶせ、痛くて噛めない。

帰り道川西市で焼き肉で打ち上げげします。

誘ってくれたんだけど食べられそうにないので一人帰阪

 

約1時間半後、ロングコースに行った二人が無事帰って来たとの報告がありました。

久々のイベント参加だし、迷惑かけるかもしれませんなんて思いながら参加したけど、思ったより走ることができた。勾配がきつくなるとズルズル下がってしまう悪い癖(癖じゃないだろう)は仕方ない。

次回はチームイベント200㎞越えですが、また参加させてもらおうかなと考えております。